art work

ART WORK - AsufikA


01.CUE:中田 征毅

CUE:Nakada Masaki

詞:高橋幸宏 細野晴臣 ピーター・バラカン
曲:高橋幸宏 細野晴臣

words : Takahashi Yukihiro / Hosono Haruomi / Peter Barakan
music : Takahashi Yukihiro / Hosono Haruomi



■今回、なぜこの曲を選んだのでしょうか?

「坂本龍一が録音をボイコットした」という事実から。
そんな「坂本不在」で作られた曲を、
坂本龍一の、後の映画サントラ風に仕立てたらどうなるか、
というのが今回の遊びです。

■about YMO

最初にその名前を知ったのは小学生の頃、
TVで流れて来た『君に、胸キュン。』でした。
それより以前に『ルージュマジック』で存在を知ってた
坂本龍一がメンバーだということをそこで知りました。
でも、ぼくが坂本龍一の音にのめり込んで行くのは
それから何年か後のこと、『未来派野郎』で。
『NEO GEO』が出た頃に、ようやくYMOへ回帰して行きました。
先に坂本あり、だったんですね。


中田征毅

なかだ まさき

背骨にクラシック、血肉に歌謡曲、というピアノ弾きです。
好きな作曲家はドビュッシー。
ガタイに似合わず優しい音を出す、というギャップでやってます。

まさぼうの「つれづれてます」
http://masabou.blog.so-net.ne.jp


トップページへ

DIYMO - Do It Yourself Magic Orchestra
トップ・ページへ



inserted by FC2 system