art work

ART WORK - AsufikA


08.以心電信:山田有浩

YOU'VE GOT TO HELP YOURSELF:Yamada Arihiro

詞:細野晴臣 ピーター・バラカン
曲:坂本龍一 高橋幸宏

words : Hosono Haruomi / Peter Barakan
music : Sakamoto Ryuichi / Takahashi Yukihiro



■今回、なぜこの曲を選んだのでしょうか?

カバーするとしたら、うたのきれいな曲がいいな、と思いました。
その中でも、個人的にもっとも 口ずさみやすく、違和感なく唄えそうだな、
と感じたのが、この曲でした。

■about YMO

実は、YMOを全曲まとめて聴いてみたのは今回が初めてでした。
実際、そこまで思い入れのあるバンドではなかったのですが、
いろんな意味で革命的な現象だったんだなぁ、ということがビシビシ伝わってきました。
お三方のバランスの危うさとか、サウンドに出てますものね。


山田有浩

やまだ ありひろ

1983年鹿児島生まれ、踊り手・音楽家、滝が好き。
水・石・布・糸・金属打楽器・テープレコーダー等による即興演奏を行う。
録音作品では、サウンドによる映像詩のようなものに関心がある。
音・身体・空間・記憶といったテーマのもとに、
近年では身体表現へと活動の軸が移っている。

重力の水面 myspace
https://myspace.com/kaiteisekai


トップページへ

DIYMO - Do It Yourself Magic Orchestra
トップ・ページへ



inserted by FC2 system