art work

ART WORK - AsufikA


09.体操:ふくいかなこ

TAISO:Fukui Kanako

詞:坂本龍一
曲:坂本龍一 YMO

words : Sakamoto Ryuichi
music : Sakamoto Ryuichi / YMO



■今回、なぜこの曲を選んだのでしょうか?

大学生の頃、風変わりなで面白い作曲の先生が授業で
アルバム「テクノデリック」を紹介していて、そのまま借してもらいました。
だからといってその後、YMOの他のアルバムを聴いてみよう、
という気持ちにも特にならないまま(笑)。
でもこのアルバムだけはたまに聴いていてその中で一番好きだった曲が
今回選んでみた「TAISO」です。

■about YMO

YMOは私にとって知っているけどよく知らないひとたちです。
この先、いろんな曲を聴くことになっても
すごく好きでもすごく嫌いでもない中間のところにいながら、
なんか気になる存在で居続けると思います。


ふくいかなこ

ふくい かなこ

ピアノ弾き。小物楽器弾き。
即興演奏したり作曲したり珈琲淹れたり音楽教えたり。
「テリーヌとボンボン」「秋福音」「川崎テツシと燃えるキリン」とかいろいろ。
ふらっと1人でライブもたまに。

Blog ふわりゆらり
http://kanabun.blog.shinobi.jp

Twitter @kanafukuin
http://twitter.com/kanafukuin

Facebook 福井 香菜子
http://www.facebook.com/kanako.fukui1


トップページへ

DIYMO - Do It Yourself Magic Orchestra
トップ・ページへ



inserted by FC2 system